動物じゃんぐる > ANNEX


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界線魚類 ヨツメウオ

めだまを、みずのうえにだしながらおよいでおるさかなたちがいた。

そのなは、ヨツメウオ
めがよっつあるわけではなくて、くろめがじょうげにわかれているらしい。

071219yotumeuo780.jpg


うえからみたら、まるでカエルみたいに、みずのそとをみつめている。

071219yotumeuo777.jpg

したからみたら、ふつうのさかなのように、みずのなかをけいかいしている。

071219yotumeuo768.jpg

きみたちの、のうのなかでは、いったいどんなけしきがみえてるんだろうか。


池袋サンシャイン水族館にて。





テーマ:水族館 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/28(日) 22:35:25|
  2. カンシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うたたね レッサーパンダ

きのまたのところにすわりこんで、レッサーパンダがウツラウツラ。

071227ressa265.jpg


う~~ん‥ ねむいのに、ねむれない‥

071227ressa262.jpg


ふぁあああ~~ ああ、ねむいねむい‥

071227ressa273.jpg


こどもたちも、おとなたちも、きみがうごくのをずーーーっとまってること、わすれないでね。

071227ressa274.jpg

天王寺動物園にて。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/24(水) 18:40:29|
  2. カワイイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オセロ的な目 ショウジョウトキ

じょうねついろにみをつつんだショウジョウトキさん、おきれいですね。

080312syoujoutoki563.jpg


でも、けづくろいをするときに、まぶたをとじるくせは、なおしたほうがいいとおもう。

080312syoujoutoki575.jpg


だって、まるで、しんださかなのめのようにみえてしまうんだから。

080312syoujoutoki561.jpg


そして、ときには、とてもアホっぽくみえてしまうんだから。

080312syoujoutoki551.jpg

上野動物園にて。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/21(日) 16:12:57|
  2. ヘンテコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子ゾウたちの部活動

インドゾウの子ゾウたちが、きょくげいのトレーニングをしていた。

080508indozou051.jpg


しいくがかりのおにいさんになげてもらったボールを、ふといあしでキック!

080508indozou023.jpg


なかなかしんけんにやっていて、かんしんかんしん。

080508indozou044.jpg


いやいやではなく、とてもたのしそうなので、なおよろしい。

080508indozou048.jpg


名古屋東山動物園にて。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 00:02:14|
  2. タノシイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショウハナジログエノン 鼻白む

ハナジログエノンたちのおはなはまっしろ。

まるで、こむぎこをつけたみたい。

080326hanajiroguenon751.jpg


しかし、どうして、こんなはななのか‥

080326hanajiroguenon747.jpg


きみのかおをながめているうちに、なんとなくわかりました。

080326hanajiroguenon759.jpg

たぶん、なかまどうしでケンカしたとき、あんまり、ほんきになりすぎないように、ということではないだろうか。


神戸王子動物園にて。



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/10(水) 21:01:29|
  2. ヘンテコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ようこそANNEXへ!

素顔の動物たちがお出迎え。 動物写真のブログです。

園長

Author:園長
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

